■プロフィール

オンエア

Author:オンエア
ON-AIRブログへようこそ!!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
りょうちん やなぎ バースデー企画!!!
まいどブログ初登場、ON-AIRの最低男(音域的に)ニットがお送りします

今回は、KAKADOで行ったライブから約1か月ぶりに集合。

ON-AIRの活動はだいたい月2回くらいのペースで練習をしてるんだけど、これだけの期間、皆の顔を見ないのは珍しいよね。

さて、今回はなんと、ON-AIRの頼れるリーダー、りょうちんと、ON-AIRが誇る美声やなぎーのバースデーが練習日に近いということで、サプライズイベントを企画しました

実はこの日のために、企画は昨年12月から計画してたんだよね。

まずはやなぎへのバースデー企画。

まずはプレゼント↓
DSCF1141.jpg

イヤホンと料理本
彼は、いつも100均で購入したイヤホンを使っていたので、これまで聞こえなかった音まで聴こえるようになったとか。
喜んでもらってなにより。あとはカレーばかり食べている彼を心配して料理本をプレゼント。
もうカレーばっかり作るなよ、って渡したら1ページ目がいきなりチキンカレーだったけど(笑)


さらにON-AIRではプレゼントの他に歌もプレゼントするのが恒例なんだけど、今回は僕が簡単なオリジナルバースデーソングを書き、アカペラアレンジでお祝いしました!

続いてりょうちんのバースデー企画へ
実は、今回、りょうちんにはやなぎのバースデー企画であることは伝えていましたが、りょうちんのバースデー企画も同時に行うことは伏せていました。

バースデーソングは1番の歌詞はやなぎ。2番目の歌詞はりょうちんを祝うように作りました。
だけど、りょうちんに渡す楽譜だけは1番のみ。りょうちんは、やなぎのお祝いのつもりで歌っていたら、実は自分のお祝いソングだった、ってからくり。

まあ、何となく察していたとは思うけど、、、。

んでもって、りょうちんへのプレゼント贈呈式。
りょうちんには、手作りのメモリアル写真集のようなフォトブック。
ほぼ、やなぎの手作りなのですが(やなぎ本当にありがとう)、メンバーのみんなでコメントを入れたり結構時間を掛けました。
DSCF1152.jpg

↑写真はみんなに愛される りょうちん氏(右側)

さてさて、本当ならばこれでサプライズ企画が終わるのが通例なのですが、何と言ってもON-AIRのリーダーと、苦労請負人のやなぎに対して、プレゼントだけで済ませる我々ではありません

今回はもう一つプレゼントがあります

それは、、、じゃ〜ん オリジナルソングのプレゼント!
DSCF1134.jpg

なんとこの日のために、二度も練習を行い、ピアノ、ギター、シェイカーで演奏しつつ、歌をプレゼントしましたよ!

一生懸命作ってくれたちゃき、ありがとう

この曲をアカペラアレンジして、いつかライブで披露する日も近い?
乞うご期待!!

その後は、通常の練習モードに。普通にライブの反省会、ステージングについて大胆な改造を実施。
今日の練習で、一気にレベル3くらいアップしたんじゃないかな、ってくらい有意義な練習となりました。

次のライブは魅せるよ〜

では、では。ニットでした〜


スポンサーサイト
練習日記 | 21:16:17 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。