■プロフィール

オンエア

Author:オンエア
ON-AIRブログへようこそ!!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
アカペラクリスマスプレート@日吉nap
★こんにちは。こんばんは。やなぎです。
ON-AIRの2012年最後のライブ。日吉でやってきました!
今回はクリスマスライブだよー!

simage_20121210_211939715-1.jpg
↑その名も「アカペラクリスマスプレート」 "ぴよ☆ぴよ"さんの主催ライブにおよばれしました。


★クリスマスライブということで、私達もクリスマスらしさを楽しみたかったのです。
かぶりものの似合うバンドだなあ(笑)

sDSCF0427-1.jpg
↑かわいいっしょ?


★ON-AIR初のクリスマス曲「LAST CHIRISTMAS」をお披露目。
そして定番のVoice Percussion Sessionは、前回よりパワーアップしたVer.を披露しました。
メンバーにも内緒で練習したので、我々もライブ本番に初めて聴きました。
このコンビ。どんどん息が合ってきてます。

sACP.jpg
↑NOW ON-AIR!


★ライブのあとは、打ち上げ!
練習以外で6人全員そろったのは、結成日以来です(笑)
sDSCF0471-1.jpg
↑かんぱーい!


★ここで、りょうちんリーダーからサプライズが!
海老名のアカペラコンテストのトロフィーが、ひとりひとつずつ授与されたのです!
sDSCF0477-1.jpg
↑りょうちんの粋な計らいで、受賞のときの思い出の写真つき!

sDSCF0476-1.jpg
↑いえーい!


★お酒を飲みながら、2013年はこんなことしよう!ってのをたくさん話しました。
6月からここまで、一気に駆け抜けてきたON-AIRですが、
ここらで燃え尽き症候群…なんてことは全然ありません。
やりたいことがまだまだたくさんあります!
こんなにやりきれんのかってくらい!(笑)

ライブで共演したみなさん、音楽を通じて知り合ったみなさん、
そしてもちろん、ライブに聴きに来てくださったみなさん。
たくさんの人たちに支えられて、ここまでやってこれた半年間でした。
来年もON-AIRをよろしくお願いします!


LIVEレポート | 21:46:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝! 結成半周年!!
りょうちんです。

最近次第に寒くなっていきますね。
風邪もだいぶ流行ってきていますので、お身体には気をつけていきましょう。


さて、私たちON-AIRはめでたく結成半周年を迎えることが出来ました。
これもメンバーはもちろん、これまでの活動に関してご協力頂けた方々のおかげでもあります。改めて感謝申し上げます。
そのおかげもありまして私たちON-AIRはこの半年で過去稀なる成長をさせて頂くことが出来ました。

6月10日にON-AIRは結成し、11月には海老名でのアカペラコンテストにおいて優勝を経験。またその下旬には渋谷での初箱ライブ、そして12月にはクリスマスにちなんだ日吉での箱ライブと半年で3回ものライブ経験をさせて頂きました。


もしこのブログをご覧頂いている方が同じアカペラーであればご理解頂けるかと思いますが、アカペラバンドというのは、他のジャンルのチーム、バンドとは違い、特にメンバー間のコミュニケーションというものの重要性が大多数を占めていると思っています。
個人がそれぞれの仕事をすればいいというものでもなく、全員で合わせるということが結果的に決め手となってくるからです。
ましてや、ともかく熱しやすく冷めやすいアカペラという音楽活動の中で、6人が一緒に活動していくのですから、尚更とても困難なのです。
私たちON-AIRも何度かは方向性がばらけて調整に入ったこともあります。
しかしながら、私たちは幸いにして目立った争いもなく、計画通り事を運んできました。

私自身、これだけ輝いているメンバーを見ていること、またその中に入って活動出来ていることにとても幸せを感じています。

今私たちON-AIRが想っている、伝えたい!楽しんで頂きたい!というベクトルはメンバー全員が強く同じ方向を向いています。

これから更なる飛躍を目指し、ライブを通して数多くの人に私たちの想い、またアカペラ音楽の素晴らしさや楽しさといったものをよりお届けできるよう全力を尽くしていきたいと思います。

これからもどうぞ、ON-AIRを宜しくお願い致します。



ON-AIR りょうちん

ON-AIR | 17:50:39 | トラックバック(0) | コメント(2)
12月2日 スタジオ練習
こんにちは、こんばんは。
やなぎです。

今週もスタジオ練習です。

sDSCF0406-1.jpg

今回は、友人のきょうじゅ氏を練習にお呼びして、
PAのセッティングをしてもらいました。
私、PAは難しくてよくわからないけど、すごく気持ちよく歌えたよー。
きょうじゅ、ありがとう!

sDSCF0400.jpg
↑ライブMCの打ち合わせ風景。対談風。

sDSCF0410-1.jpg
↑メガネたち。

スタジオ練習もしっかりやって、万全の状態でライブに臨みます。
今週末は、日吉でON-AIRに会いましょう!
ライブだよー!

=================================================================

♪ON-AIR 今年2つ目のライブ♪
「アカペラクリスマスプレート」
日時:2012年12月9日(日)Open 12:15 Start 12:30
出演時間:13:25~13:50
場所:日吉nap
   http://www.hiyoshinap.com/
料金:1drink込み \1,000

12:30-12:45 Kcollectionさん(アカペラ)
12:50-13:20 ミツダイさん(アコースティック)
★13:25-13:50 ON-AIR
13:55-14:20 Soul Factryさん(ボーカル)
14:25-14:50 ぴよ☆ぴよさん(アカペラ)

★アカペラあり、ボーカルあり、アコースティックありの楽しいライブに、ON-AIRも出演します。
冬の午後のひとときを、ON-AIRといっしょに過ごしませんか?

チケットのご予約、お問い合わせはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=773369

=================================================================

練習日記 | 00:24:43 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

