■プロフィール

オンエア

Author:オンエア
ON-AIRブログへようこそ!!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
スタジオ練習♪
どもー
りょうちんです。


最近風邪が流行っていますね。
皆さんマスクは着用していますか

今回はそんな流行にのることができた僕から練習レポートをお送りしたいと思いますー




11月18日(日)

昨日は久しぶりのスタジオ練習でした。


↑流行には敏感な野郎共。


12月9日にライブが控えているだけあって今回もON-AIRはやる気MAX

みんなカッコいいよね



特に今回からは新曲も導入したので、悩む姿もちらほら

↑悩めるスーパースター


↑力強さを感じるマルチプレーヤー


ライブに来てくれる人に楽しんでもらおうとON-AIRは全力で頑張っています





そして次のライブは12月9日

もう12月なんだから…ねぇ~




ということで買い出しに。。



↑被らされてる感がなんとも



↑誰


↑ON-AIRのアイドル



というわけで、皆さん
今年の12月は私達と一緒に楽しんでみませんか


♪ON-AIR 今年2つ目のライブ♪
「アカペラクリスマスプレート」
日時:2012年12月9日(日)
Open 12:15 Start 12:30
出演時間:13:25~13:50
場所:日吉nap
   http://www.hiyoshinap.com/
料金:1drink込み \1,000

12:30-12:45 Kcollectionさん(アカペラ)
12:50-13:20 ミツダイさん(アコースティック)
13:25-13:50 ON-AIR
13:55-14:20 Soul Factryさん(ボーカル)
14:25-14:50 ぴよ☆ぴよさん(アカペラ)

アカペラ、アコースティック、ボーカルグループといった、様々なスタイルで演奏します
ON-AIRも12月なのでクリスマス仕様に


チケットのご予約、お問い合わせはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=773369


それではお待ちしております


以上、りょうちんでした

練習日記 | 06:18:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
初箱ライブ@アンコール渋谷
こんにちは。こんばんは。
ライブ後のブログ更新も板についてきました。
やなぎです。

★昨日、11月11日(日)は「アンコール渋谷」でライブをしました。
ON-AIR初の箱ライブ参加となりました!

アンコール渋谷

↑ここが「アンコール渋谷」だよ!


★この日はあいにくの雨模様。
悪路の中、渋谷まで聴きに来てくれるお客さんに、
楽しい気持ちを持って帰ってもらえるように頑張るぞー!
と、気合を入れてリハーサルに臨むON-AIRなのでした。

アンコール渋谷楽屋

↑楽屋で集合写真。安定のマスク率。


★いよいよライブ本番!

sEncore渋谷2012.11.11 (1)
↑LOVE LOVE LOVE!

sEncore渋谷2012.11.11 (6)
↑「この胸に 君を抱きしめてたい」

sEncore渋谷2012.11.11 (14)
↑りょうちんのリード

とてもお客さんとの距離が近く、手を伸ばせば届きそうなほどでした。
ひとりひとりの表情も、とてもよくわかる距離感。
自分がかつて憧れたいくつかのアカペラバンドのように、
お客さんの心をぐっとつかんで感動させてくれるような、
そんなライブができるようになりたいなー。

sEncore渋谷2012.11.11 (15)
↑NOW ON-AIR!

30分のライブは、あっという間に過ぎていきました。
楽しかった!


★たくさんのお客さんの応援と、共演者の皆さんの熱い激励に支えられた一日でした。
そして、新しい音楽仲間との出会い。
毎回のライブのたびに、ほんとにたくさんの人たちとの出会いがあって、
ライブっていいな、音楽っていいなーと思います。

アカペラを通じて出会えた全ての人たちと、ON-AIRの仲間に感謝。


★そんな素敵な出会いのきっかけを作るライブが、来月にもまだまだあります!

♪ON-AIR 今年2つ目のライブ♪
「アカペラクリスマスプレート」
日時:2012年12月9日(日)Open 12:15 Start 12:30
出演時間:13:25~13:50
場所:日吉nap
   http://www.hiyoshinap.com/
料金:1drink込み \1,000

12:30-12:45 Kcollectionさん(アカペラ)
12:50-13:20 ミツダイさん(アコースティック)
13:25-13:50 ON-AIR
13:55-14:20 Soul Factryさん(ボーカル)
14:25-14:50 ぴよ☆ぴよさん(アカペラ)

★アカペラあり、ボーカルあり、アコースティックありの楽しいライブに、
ON-AIRもクリスマス仕様で出演します。

冬の午後のひとときを、ON-AIRといっしょに過ごしませんか?

チケットのご予約、お問い合わせはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=773369


LIVEレポート | 20:05:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
アカペラコンテスト、出場!
こんにちは。こんばんは。
やなぎです。
最近寒いですねー。

★さて、11月4日の日曜日のことですが、
私達ON-AIRは、海老名のViNAWALKで開催されたアカペラコンテストに出場してきました!
ON-AIRの公での初舞台となった記念すべき一日です。
今回のレポートは長いよー(笑)


svinawalk.jpg
↑開放的な、屋外のステージだよー。


★リハーサルでは、マイクチェックのために曲の一部分を歌います。
いつもスタジオ練習で借りている機材よりも、すごくいい音が鳴っている気がする!
きっと高い機材なんだろうな!
みんなとても気持ちよく歌うことができました。
まだリハーサルだけどね。

sebi.jpg
↑リハーサルを終えて、ちょっとひと休み。
ViNAWALKのマスコットキャラクター「ビナセブン」くんと、記念撮影です!いい大人が。


★さあ!いよいよ本番!
私達は、前半3バンド目の発表でした。緊張…!

sebi_stage.jpg

お客さんや、他の出演者の皆さんの応援がとてもあたたかく、
最後まで楽しく歌いきることが出来ました!
私やなぎーは、楽しさのあまりMCで予定外のことをしゃべりすぎて、
ちゃきにステージ上で静かに睨まれてしまいました(笑)
コンテストだから、演奏時間は10分って決まっていたんだよねー。ごめんね。


★自分達の演奏も楽しかったけれど、なんといっても、他のバンドの演奏を聴けたのが楽しかった!
どのバンドも、それぞれの個性をとても強く持っていて、

・振り付けや手拍子で会場を最高潮に盛り上げたバンド
・客席を飲み込むほどの圧倒的な歌唱力で魅せてくれたバンド
・お客さんを巻き込んで一緒に歌って、楽しませてくれたバンド
・魅力的なMCで、お客さんとの距離をぐっと縮めていたバンド

といったように、それぞれが強烈な魅力をもっていて、憧れてしまいました。
私達も、技術や力量以外に、
「ON-AIRとしての強い魅力」というものを見つけていけたらなあ、と思いながら聴いていました。


★全てのバンドの演奏が終わったあと、ゲストライブを思い切り楽しんで、
いよいよ、審査結果発表!

まず、特別賞は「ミャゴ・ラーレ」のみなさん。
こちらは、男声2・女声2の4名とは思えないほどの、圧倒的なハーモニーでした。
私の大好きなスムースエースを思い起こさせるほどでした。
すごかった…!

そして、準優勝は「のちのち♂」のみなさん。
男声6名の、いわゆる"野郎バンド"の魅力を濃縮したかのようなアツいライブでした。
まさにノンストップといった感じで、10分間の演奏があっという間でした。
ライブはやっぱり、楽しくなくっちゃね!

そして、いよいよ、
第1回ViNAWALKアカペラコンテストの、栄えある優勝バンドの発表です。
ドラムロールのあと、その名前が呼ばれたバンドは……。





なんと!「ON-AIR」!!





そうです!私達、優勝しちゃったんです!
もうみんな喜んだり、叫んだり、涙ぐんだり、放心状態だったりでもう大変!
ステージに上がらなければならないのに、しばらくわけわからん状態になってました。
りょうちんも私もマイクを向けられたんだけど、ろくに喋れなかったよね(笑)でも嬉しかった!

審査員の椎名恵さんからの講評では、
「ピッチ、リズム、ハーモニー、アレンジ、歌唱力、表現力といった観点から、
 結成して間もないバンドということで、これからの期待も込めてこの結果としました」
というコメントをいただきました。


★そしてさらに嬉しかったこと。
優勝バンドは、もう一曲歌わせてもらえるんです。
歌った曲は「小さな恋のうた」

ある日の練習後に居酒屋で、
「みんなでリードを回しながら歌える、楽しい曲がやりたいねー」という話になって、
その場で曲目を決めて、パーカスやベースが入れ替わる構成を決めて、
私の好きなスムースエースっぽいコーラスの動きをこっそり入れて(笑)、
そしてついにみんなで歌えるようになった、ON-AIRにとってちょっとだけ思い入れのある曲だったんです。

そんなちょっとだけ思い入れのある曲だった「小さな恋のうた」は、
私達にとって忘れられない曲となりました。


saward.jpg
↑記念撮影!


★最高の気分のまま、懇親会へ!
「Winchester」の皆さんと、「Fumble」の皆さんとご一緒しました。

Fumbleの皆さんは、大人っぽい落ち着いた感じの雰囲気。
アカペラが出来るライブハウスや、ライブイベントについて教えていただきました。
ありがとうございました!

Winchesterの皆さんは、対照的に若さあふれるフレッシュな感じ。
実は、Winchesterの皆さんは、リハーサル前に楽屋でお互いに自己紹介をして以降、
リハーサル⇒本番と、ずっと声をかけてくださっていて、
懇親会のころにはもうすっかり打ち解けて、仲良くなっていました。

swhinchester.jpg
↑Winchesterのみんなと!また一緒に歌おうね!


★さて、興奮冷めやらぬ感じですが、今週もライブをやりますよ!

「Put Your Hands Together!」
日にち:2012年11月11日(日)
出演時間:18:30 ~ 19:00
場所:アンコール渋谷 http://encoreshibuya.com/
チケット: 前売 ¥1,500+1drink(¥600) /当日¥2,000+1drink(¥600)


チケットまだ間に合います!
ViNAWALKで聴いてくださった方、もしお時間が許すならば、
今週末は渋谷でお会いしましょう!
よろしくお願いします!

LIVEレポート | 21:12:26 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

