■プロフィール

オンエア

Author:オンエア
ON-AIRブログへようこそ!!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
お花見の日
こんにちは。こんばんは。
やなぎです。

桜がきれいな季節です。
今週末が見ごろです。
というわけで、今週末ON-AIRはお花見パーティを企画しました!

sIMG_0975.jpg


でも、ご存知のとおり雨が降ってしまったのです。
予定を変更して、カラオケパーティです。
スタジオ練習のあと、カラオケパーティです。
歌い足りないのでしょうか!
(※ちゃきは風邪でお休みでした。お大事にね!)

さて、ON-AIRは6月に主催ライブを実施します!
テーマは「歌がわたしに教えてくれたこと」
ON-AIRの6人が、わたし達ひとりひとりが、
音楽に触れ合う中で歌に教えてもらえたこと。
それを皆様にお伝えできるようなライブにしたいと思っています。

------------------------------------------------------------------
2015年6月7日(日)
[NOW ON-AIR vol.3 -歌が私に教えてくれたこと-]
11:35 OPEN / 12:05 START (予定)
料金¥1,500+1drink

恵比寿天窓.switch (http://www.otonami.com/ebisu/news/)

(出)五十音順
kiki*la mer / ニカペラ / Vocal Booster / るぴなす / ON-AIR(主催) / and more......
------------------------------------------------------------------

sあと63日


会場でお会いできることを楽しみにしております。
聴きにきてね!

練習日記 | 22:41:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
スタートラインへ!!
こんにちは!
りょうちんです( ̄▽ ̄)

いやーまだまだ暑いですね。。
気を抜くと熱中症にもなりかねないので、皆さんもどうぞお気をつけて(´Д` )


さて、約1週間経ってしまいましたが25日は次回のイベントまたライブに向けての猛特訓のスタジオ練習でした。
どうやったらライブを楽しんで頂けるか、またどうしたら自分達の納得いくものが出来るか、まだ暗中模索ですが日々努力しています。

思えば、あれは忘れもしない去年の11月、ON-AIRとして初のライブであり、コンテストであった海老名でのアカペラコンテストに我々は出場し、結果、有難いことに優勝という名誉を頂くことができました。

あれから私達ON-AIRの本格的な活動が始まったといっても過言ではありません。本当に楽しかったですし、やれば出来るという言葉をあの日頂いたような気持ちでもありました。

そしてその思い出の詰まったあの舞台で今年もまた歌わさせて頂けることになりました!!


その名も
「全国選手権大会 アカペラドリームカップ」

今回は全国大会として規模が大きくなっています。
詳しいことはこちらをご参照下さい。
http://www.millionjam.com/page0103.html

更に今回は審査員の方とは別にオーディエンス投票というものがあります!

つまり!

もしON-AIRを応援してやってもいいよという優しい方がいらっしゃいましたら、それがそのまま私達の今後の糧になるわけです!!
時間は10分と短いステージにはなりますが、その大切な10分間で、聴きに来て頂けた方々にアカペラの良さ、またその楽しさを伝えられればなと思っております。

当日は他にも多くのバンドが出演されますので、お時間あれば是非とも遊びにいらして下さい。

今後ともON-AIRをよろしくお願いしますm(__)m

去年の海老名アカペラコンテストにて。

練習日記 | 23:29:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
ニットバースデー企画
雨が続きますね
ON-AIR最年長 ニットです。

さて、今回は練習前にON-AIR恒例のバースデー企画がありました。

今回のターゲット(誕生日)はなんと!!!

僕です!!

練習当日、スタジオに到着すると既にスタンバイ状態のメンバー!

もう完全に恒例となった歌のプレゼントスタートなのですが、その選曲が素晴らしい!!

なんとこの曲!!
DSCF1220.jpg
*写真の1000円札は七不思議のひとつ。

僕の大好きなGoose Houseの『Sing』
この曲は楽譜が存在しないので、耳コピで起こしてくれたみたい!!!

ありがとー!!
超感動!っていうか、今まで聞いたどの歌よりも感動した!!

ギターをちゃきが、ピアノはあっきー、ウクレレをやなぎー、カホンをりょうちん、ドラム??をおしょが演奏してくれたよ

DSCF1219.jpg

DSCF1218.jpg

その後は恒例のプレゼント大会。
ギターグッズを頂きました
ありがとう!!

さて、その後はちゃんと練習しましたよ〜!
ライブ近いので気合い入りまくり!!
DSCF1240.jpg

そんなライブは今月6月23日(日)

@橋本HKラウンジ
13:20 開場
13:40 開演

宮代バンド(ギター)
近藤(ギター)
ON-AIR(アカペラ)
おんぼら~と(アカペラ)
Soul Factory(ボーカル)


是非ご来場ください!!



練習日記 | 22:09:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
りょうちん やなぎ バースデー企画!!!
まいどブログ初登場、ON-AIRの最低男(音域的に)ニットがお送りします

今回は、KAKADOで行ったライブから約1か月ぶりに集合。

ON-AIRの活動はだいたい月2回くらいのペースで練習をしてるんだけど、これだけの期間、皆の顔を見ないのは珍しいよね。

さて、今回はなんと、ON-AIRの頼れるリーダー、りょうちんと、ON-AIRが誇る美声やなぎーのバースデーが練習日に近いということで、サプライズイベントを企画しました

実はこの日のために、企画は昨年12月から計画してたんだよね。

まずはやなぎへのバースデー企画。

まずはプレゼント↓
DSCF1141.jpg

イヤホンと料理本
彼は、いつも100均で購入したイヤホンを使っていたので、これまで聞こえなかった音まで聴こえるようになったとか。
喜んでもらってなにより。あとはカレーばかり食べている彼を心配して料理本をプレゼント。
もうカレーばっかり作るなよ、って渡したら1ページ目がいきなりチキンカレーだったけど(笑)


さらにON-AIRではプレゼントの他に歌もプレゼントするのが恒例なんだけど、今回は僕が簡単なオリジナルバースデーソングを書き、アカペラアレンジでお祝いしました!

続いてりょうちんのバースデー企画へ
実は、今回、りょうちんにはやなぎのバースデー企画であることは伝えていましたが、りょうちんのバースデー企画も同時に行うことは伏せていました。

バースデーソングは1番の歌詞はやなぎ。2番目の歌詞はりょうちんを祝うように作りました。
だけど、りょうちんに渡す楽譜だけは1番のみ。りょうちんは、やなぎのお祝いのつもりで歌っていたら、実は自分のお祝いソングだった、ってからくり。

まあ、何となく察していたとは思うけど、、、。

んでもって、りょうちんへのプレゼント贈呈式。
りょうちんには、手作りのメモリアル写真集のようなフォトブック。
ほぼ、やなぎの手作りなのですが(やなぎ本当にありがとう)、メンバーのみんなでコメントを入れたり結構時間を掛けました。
DSCF1152.jpg

↑写真はみんなに愛される りょうちん氏(右側)

さてさて、本当ならばこれでサプライズ企画が終わるのが通例なのですが、何と言ってもON-AIRのリーダーと、苦労請負人のやなぎに対して、プレゼントだけで済ませる我々ではありません

今回はもう一つプレゼントがあります

それは、、、じゃ〜ん オリジナルソングのプレゼント!
DSCF1134.jpg

なんとこの日のために、二度も練習を行い、ピアノ、ギター、シェイカーで演奏しつつ、歌をプレゼントしましたよ!

一生懸命作ってくれたちゃき、ありがとう

この曲をアカペラアレンジして、いつかライブで披露する日も近い?
乞うご期待!!

その後は、通常の練習モードに。普通にライブの反省会、ステージングについて大胆な改造を実施。
今日の練習で、一気にレベル3くらいアップしたんじゃないかな、ってくらい有意義な練習となりました。

次のライブは魅せるよ〜

では、では。ニットでした〜


練習日記 | 21:16:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
☆スタジオ練習&ライブレポ☆
こんにちは♪あっきーです

今日(2/24)はスタジオ練習
やなぎーに「私は実家にかえらせていただきます…」と言われたので、今回は5人です

こんな感じぃ~



新曲は皆さんがよく知っている曲だと思うので、ライブで私たちと一緒に歌って欲しいなぁ…


★★★LIVE★★★
【日にち】3月24日(日)
【時間】OPEN 17:00 START 17:30
【ON-AIR stage】17:30ー18:00
【場所】御茶ノ水KAKADO
【チケット】¥1,000(+1drink¥500)
★★★★★★★★


ライブまで、あと1ヵ月~ヾ(≧∇≦)
皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます



それから、それから~♪
練習afterで、ちゃきと一緒にGoosehouseのライブに行って参りましたぁ

横浜BLITZ 1700人


Goosehouseとは…
シンガーソングライターさんたち(8人)が、楽器やボイスパーカッションなどを交えながら、様々なオリジナル曲やカバー曲を歌っています
YouTubeにもたくさん動画がアップされていますよ


オープニング曲は「胸騒ぎナビゲーション」
スタートからテンションMAX間違いなし

私たちON-AIRのレパートリーにもある曲も2つ歌ってくれたので嬉しかったです

ラストはやっぱり、みんなの大好きな「Sing」

とっても楽しくてあったかいライブでした
「歌」の持つ力ってすごいなぁ…って改めて感じさせていただきました♪

私たちもこんな素敵な雰囲気を作れるよう、また、皆さんにライブを楽しんでいただけるよう頑張っていきたいと思います


以上、あっきーでした

練習日記 | 23:21:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

